人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場の進行状況や身近な事などをお伝えします。


by dn-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一眼レフ カメラ がやって来た! 建築写真 勉強中。

とうとう我社も、自分で竣工写真を撮影してみようか?
と以前から考えたまま、実行していなかったことから、一歩踏み出しました。
 プロの方は、技術的に素晴らしいのですが、きっちり 真面目に構図を決める傾向がある
ようで、面白い構図・イメージが伝わる構図は、案外 自分で何気なく撮る方が良いかも?
なんて素人考えが発展した訳です。

キャノンさんの一眼レフカメラでEos KISS X5 とおっしゃるカメラを購入しました。
色んなカメラがある中で、決めてとなったPOINTは・・・

・ 広角写真(18mm)からスタートしている。有効画素数 1800万!!

・ 他社より補正機能が充実していそう。
 (まだ 使いこなせる自信が無いので・・・)

・ モニターが回転するので、吹き抜け空間を上から見下ろして撮影する時にも
 便利そう!

・ お値段も手頃。(基本レンズでOKなら7万6200円だったよ!)


と言った点が、決めてとなりました。

いい写真がとれるように、勉強していかないとね。  by O

一眼レフ カメラ がやって来た! 建築写真 勉強中。_f0122706_18584880.jpg


よろしく お願いします。
人気ブログランキングへ
by dn-blog | 2011-12-15 18:59 | staff